小型なのにパワフル、180mmアングルグラインダーで生産性を改善

画期的なベベルギア設計で、過酷な金属加工作業でも工具寿命が延長

不二空機の新製品『FA-67』シリーズは、コンパクトで軽量、しかも耐久性に優れた180mmアングルグラインダーです。本製品は、厳しい要件が求められる金属の切削加工の生産性向上に役立ちます。この『FA-67』シリーズは、高出力で、かつ、ユーザーフレンドリーなデザインを採用しているため、過酷な環境での使用にも最適。鋳造業、橋梁や道路建設業、造船業、鉄道車両メーカー等、各種重金属工業での用途に適しています。

本製品の人間工学に基づいた画期的なデザインにより、従来の180mmアングルグラインダーよりも、重さは25%軽く、サイズも15%小さいながら、同等の性能を発揮します。本製品は、長時間の作業でも快適に扱えます。出力2.1 hpモーターが回転速度を維持し、常に最適な研削性能を提供します。

コンパクトで軽量なボディで操作性も優れています。各種産業、オペレーターの操作方法、および安全要件に適応可能な使いやすいトリガーが装備され、オペレーターが最良の結果を達成できるよう支援します。また、砥石にパワーを伝達するフランジの独自設計により、安全性を高め、オペレーターが受ける振動を低減。コンパクトなヘッドにより、ワークの視認性に優れ、精度の向上と高品質な仕上げが実現します。

頑丈なアングルグラインダーは金属製のハウジングで保護されており、耐久性にも優れているため、あらゆる作業環境に適しています。さらに革新的なエアフローデザインにより、ベベルギアを通過するエアの流れがよりスムーズになり、空冷とオイルの潤滑によって、製品寿命を延ばすことができました。

不二空機株式会社グローバルプロダクトマーケティングマネージャー、クレメント・バイリオンの話

不二空機株式会社グローバルプロダクトマーケティングマネージャー、クレメント・バイリオンの話「生産性の向上はすべてのビジネスで目標とされています。しかし、それを達成するためには、オペレーターにとって、パワフルなだけでなく、快適に使用できるツールが不可欠です。この要望に対応するために、新製品である『FA-67』シリーズは、エルゴノミクスを最適化しました。そのため、優れた性能と使いやすさを兼ね備えた本製品により、オペレーターは作業場所を問わず、より安全に作業を行うことができます。」

 

言語選択: 英語 簡体中国語 ロシア語