出力、快適性、耐久性に優れたFA-65シリーズアングルグラインダ

FA-65-1

FA-65-1

高出力(2馬力)ながら、保全間隔1000時間を実現

不二空機の新製品『FA-65シリーズ』は、コンパクトながら、耐久性、操作性、精度に優れた125mmアングルグラインダです。特に、橋梁および道路建設、造船、鉄道産業、工場等の金属加工業において、優れた性能を発揮し、オペレーターの生産性を向上させることができます。

 

 

 

FA-65-2F N EC

FA-65-2F N EC

『FA-65シリーズ』は、出力が2馬力あり、回転速度を維持できる制御モーターを搭載しているため、過酷な作業条件下でも最適な性能を発揮します。この125mmというサイズでありながら、通常は専用のグラインダの出力仕様と同様な出力を誇る、クラス最高のグラインダです。

本製品に搭載されているベベルギアにより、高出力実現。さらにこのベベルギアは、過酷な使用に耐えることができ、長寿命で修理も最小要件で済むため、メンテナンス無しで1000時間の使用が可能。その結果、オペレーターがメンテナンスに費やす時間やコストを節約することができます。

不二空機のギア冷却システムにより、ヘリカルベベルギアとピニオンの摩耗を最小限にし、グラインダの高い性能を維持します。また、排気の一部がギアを通過するため、湿度が下がり、グラインダの寿命を延ばすことができます。高出力に耐えられるように、エアオイルで潤滑されています。さらに、金属加工業での過酷な環境からグラインダを保護できるように、丈夫なフルメタルボディを採用。

『FA-65シリーズ』グラインダの持ち手は、オペレーターの使い勝手や安全性および用途に合わせて設計されているため、非常に使いやすく便利です。またディスクの正しい装着をサポートすることで、安全性もさらに向上しました。優れた動力の伝達を保証し、偶発的な緩みを防ぐフランジも搭載しています。

不二空機株式会社グローバルプロダクトマーケティングマネージャーのクレメント・バイリオンの話

 

「FA-65シリーズのような出力は通常180mmサイズのグラインダで採用されています。不二空機では、産業用途に適した高い性能を求めるお客様のご要望に応えるため、コンパクトなサイズでありながら、耐久性を損なうことなく高出力を実現するグラインダを開発しました。グラインダのラインナップを拡充することで、あらゆる用途に対応できる高品質の工具を揃え、このクラスのグラインダで金属加工業のお客様のお役に立てることを嬉しく思います。」

言語選択:英語, 簡体中国語, ロシア語